新着情報

2020.04.13

緊急事態宣言、、

緊急事態宣言が発令され、皆様不安な日々、窮屈な毎日を過ごされることによりストレスも溜まっているかと危惧しております。当院では発熱、咳、倦怠感などの症状を自覚される方の受診は待合室を別場所で待機してもらい、可能な方には時間を決めて来院してもらうようにしております。また、患者様同士の距離を保つように心がけておりますので、風邪症状がある方でも出来る限り受診しやすい様に努力しております。巷では新型コロナウイルスに関する情報があることないことたくさん流れている様です。新型コロナウイルスに関しては未知のことがたくさんあり、治療薬やワクチンもなく皆様不安だとは思いますが、いろいろなことを批判するのではなく、私も含め各個人個人が感染収束に向けてできることを今一度再確認し、乗り越えましょう!!

現在も通常診察は十分に感染対して注意しながら行っておりますので、新型コロナウイルス以外のお困りの症状がある方は相談だけでも結構ですのでご連絡をお待ちしております。(私が感染する以外は急に休診となることはない予定です。。。)

 

2020.01.06

新年のご挨拶

令和2年、明けましておめでとうございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?本年も皆様の健康を守るべく、頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

体の不調や、気になる箇所、不安を感じることがございます方はお気軽にご相談ください。健康診断等も随時受付しておりますのでお電話等にて予約を受け付けております。

インフルエンザも流行してきております。皆様お身体にお気をつけください。(インフルエンザワクチンは残りわずかです、、)

2019.12.12

年末年始

本年も残り少なくなり、急に寒くなって参りました。少しづつインフルエンザも流行り出してきております。手洗い、うがい等の予防に努めましょう。当院ではインフルエンザ予防接種を引き続き行っておりますので必要な方はご連絡お待ちしております。

なお、年末年始の診療ですが、本年最終診療日は12/26(木)(AM12:00まで)、翌年診療開始は1/4(土)を予定しております。診察、お薬ご希望の方はお間違えのないようによろしくお願いいたします。

2019.10.16

インフルエンザ予防接種開始しました。

本年度もインフルエンザ予防接種を開始します。成人3300円、小児2200円、高齢者1500円で受付しております。数に限りがございますので、ご入用の方はお早めに来院ください。なお、予約に関しては一度来院された後に日にちを決定していただきますようお願いいたします。(申し訳ありませんが、お電話での予約は承っておりません。)

急に肌寒くなって参りました。みなさまお身体をご自愛ください。

2019.10.01

令和元年10月1日

みなさまご承知の通り、本日より消費税が10%になります。当院でもその影響を受けまして、自費分の診療に関しては10%の消費税分が上乗せとなってしまいます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。(なお、健康保険分に関しましても上がる部分と、下がる部分がありますので、いつもと支払いが多少変わる可能性がございます。)

2019.08.08

夏季休診のお知らせ  8/24代診のお知らせ

暑い日が続いていますが、皆さん熱中症等体調管理はいかがでしょうか?

さて、8/13から8/16まで当院は夏季休診をいただいております。8/10、8/17(土曜日)は診療しておりますので、ご希望の方はご来院ください。

また、8/24(土曜日)ですが、所用により院長→理事長変更でお願いしております。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

2019.06.11

できもの(粉瘤、脂肪腫)でお困りの方へ、、

当院では粉瘤や脂肪腫と言われるようないわゆる「イボ」に対しても切除を含めた治療を行なっております。できるだけ傷口を小さく、目立たないように心がけて切除を行いますので、お困りの方がいらっしゃいましたら、一度ご相談ください。。

2019.04.26

GW期間診療日、代診のお知らせ

少しづつ暖かくなってまいりました。みなさん体調はいかがでしょうか?

さて、本年度のGWは10日間と長期の連休となります。当院では5月1日は通常診療を行っております。体調は内服薬のことでお困りの際はご来院ください。

また、5月10日夕診、5月11日、5月31日、6月1日は院長→理事長の代診となります。5月、6月は学会が多くもうしわけありません。。

2019.03.29

休診のお知らせ

4月4日(木曜日)ですが、都合により休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

なお、本年度のゴールデンウイーク5月1日(水曜日)は午前診(午前9時から12時まで)、夕診(17時から19時まで)診察いたします。

2019.02.28

花粉症(アレルギー性鼻炎、アレルギー性気管支炎、アレルギー性結膜炎)治療   代診のお知らせ

 今週に入り、少し暖かくなって参りました。みなさま体調管理にはお気をつけください。さて、この季節になると毎年のように花粉症でお困りの方も多いと思います。花粉症はアレルギー疾患であり、花粉がたくさん飛散する前から内服等により対策する事で、症状を軽減できることも多いと言われています。当院では、花粉症の症状で多い鼻汁、鼻づまり、目のかゆみ等の症状に対する内服、点眼薬による治療も行っております。このような症状でお困りの方はお気軽にご相談ください。(なお、舌下免疫療法、減感作療法は行っておりません、、)

 話は変わりますが、代診のお知らせです。3月2日(土曜日)ですが、学会出張により理事長に代診となります。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1 2 3
TEL:0798-23-6755
一番上に戻る